試合結果と詳細




2007年12月8日(土)

二子玉川緑地 14:00開始

チーム
ソネッツ10
明治屋ドルフィンズ
勝:エヅレ 1勝0敗
本:



成城ソネッツ1回2回3回 4回5回6回7回 盗塁
[捕]投右オガワ 四球 四球 三失 四球
[左]ヤマモト 四球 二安 中安 二失
[右]投スズキ 右安 三飛 三振 三振
[一]捕ミヤカワ 四球 一失 遊飛 中飛
[指]一フジノ 四球 三振 遊飛 三飛
[投]遊エヅレ 三ゴ 四球 四球 中直
[二]ナカジマ 捕ゴ 二ゴ 三ゴ 一飛
[中]カサイ 投飛 四球 中安 投ゴ
[三]ミヤモト 四球 二失 一ゴ 一ゴ
10[遊]指キタガワ 四球 左安 遊飛 投ゴ




投手投球回球数安打 三振四死球暴投ボーク 自責点勝敗
エヅレ 74
オガワ 2 1/3 52  
スズキ 1 2/3 39  






久々2ケタ得点!ソネッツ連勝でシーズン終える!


↑来年につながる勝利にいい笑顔のソネット。


試合経過

2007シーズン最終戦の一戦となった。

先制はソネッツ。
1回表、四球などで無死2,3塁のチャンスを作りバッターは3番スズキ
ここでスズキが1,2塁間をしぶとく抜くタイムリーヒットを放ち1点先制。
その後も敵のミスに乗じて2点を奪いソネッツは初回にいきなり3点を先制した。

続く2回表、ミヤモトキタガワのダブルスチールやヤマモトの内野安打等でチャンスを作り、
そこから敵のミスを誘い3点を追加。この時点で6−0とリードした。

さらに3回表。敵のワイルドピッチで1点を追加しなお無死満塁のチャンスにバッターは2番ヤマモト
ここでヤマモトが首位打者確定のセンター前2点タイムリーヒットを放ち、
ソネッツは9−0と大きくリードを奪った。

4回表には1死2塁から8番カサイがセンター前へタイムリーヒットを放ち1点追加。
そしてエヅレオガワスズキの豪華投手リレーで敵の反撃を振り切り
10−5でゲームセット。

ソネッツは2007最終戦を見事な勝利で終えた。





ソネッツ短信

ヤマモト、初の首位打者
最終戦までもつれた首位打者争い。
しかしヤマモトが3打数2安打で.342とし自身初の首位打者のタイトルを獲得した。

オガワ、ギリギリ規定投球回
この日2回1/3を投げてギリギリ規定投球回に達したオガワ
しかし規定打席にはギリギリ1打席届かなかった。

スズキ、さすがの100奪三振
この日3奪三振を奪って年間100奪三振を達成したスズキ
年間100奪三振はもちろん史上初。

ミヤカワ、まさかの無安打
公私共に絶好調なはずの4番ミヤカワ
しかし首位打者がかかったこの試合で無安打。来期へむけて不安が見える。

ソネッツ、3年目は初の負け越し
結成3年目のシーズンは途中6連敗も含む8勝10敗と初の負け越しを喫してしまった。
来期での巻き返しをはかるため各自の自主トレに期待が集まる。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送