試合詳細





3月1日(土)11:00開始 調布基地跡地グラウンド
TEAM
1
2
3
4
R
成城ソネッツ
1
0
7
5
13
MixSox
0
2
0
0
2
勝:鈴木 1勝0敗
本: 



成城ソネッツ1回2回3回 4回 盗塁
[遊]二北 川
左安
投ゴ
三失
死球
[中]笠 井
四球
左二
遊失
左安
[二]遊中 嶋
遊野
投ゴ
投ゴ
遊失
[捕]宮 川
遊飛
中安
四球
一邪
[一]藤 野
中犠
左二
左安
[投]鈴 木
三振
中三
死球
[左]石 山
三ゴ
三野
遊ゴ
[右]榎 本
二飛
右安
三振
[三]宮 本
遊失
右飛
死球


投手投球回球数安打 三振四死球暴投ボーク 自責点勝敗
鈴 木
91
10



試合経過
2009年開幕戦の対戦相手はMixSox。

1回表のソネッツの攻撃。右打席に入った先頭の北川がレフトの前に落ちるヒットで出塁すると、続く笠井の打席で二盗に成功。
笠井がフォアボールで続くと、3番中嶋のショートゴロを野手が判断を誤り満塁となる。
1死後、5番藤野が放った打球はレフトへのフライ。
これが犠牲フライとなり1点を先制するも、結局後続が倒れてこの回は1点止まり。

しかし3回表。ソネッツ打線が猛攻を開始。
先頭の笠井がカウント2−3からストレートを叩くと打球は左中間を越えツーベースヒットとなる。
1死3塁となったところで4番宮川センター前にはじき返し2点目。
5番藤野は2球目を思いっきりすくい上げ、レフトオーバーのツーベース。
宮川が1塁から一気にホームイン。
さらに鈴木のタイムリースリーベース、榎本の3年ぶりタイムリーなどでこの回打者一巡、一挙7点を挙げる。

その裏、先発鈴木がフォアボールで溜めたランナーをヒットで返され2点を失うも、続く4回。
3つのデッドボールに笠井の2点タイムリーなどでさらに5点を挙げ突き放す。
鈴木がその裏をきっちり締めてゲームセット。

終わってみれば13対2の大勝だった。
先発鈴木は4回を10奪三振2失点で完投勝利。
笠井のマルチヒットは去年7月以来である。
ちなみに3回の攻撃中に中嶋が2回もピッチャーゴロを打つという珍プレーも飛び出した。







今日のお立ち台

「いいスタートが切れましたね」
「俺は今年は違うよ
去年までとは違うから!

名古屋旅行?
名古屋は去年でしょ」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送