試合詳細





2月26日(土)14:00開始 潮見野球場C
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
R
成城ソネッツ
0
1
0
0
0
0
0
1
ダークス
0
0
0
4
0
0
0
4
敗:鈴木 0勝1敗
本: 号



成城ソネッツ1回2回3回 4回5回6回7回 盗塁
[遊]北 川
三振
投ゴ
四球
[二]内 田
二ゴ
死球
捕飛
[左]石 山
左安
三飛
四球
[右]谷 口
三振
捕飛
二ゴ
[捕]飯 塚
二飛
二飛
三ゴ
[三]山 本
左安
右ゴ
三振
[一]宮 川
一ゴ
左安
藤 野
三ゴ
[投]鈴 木
三振
右飛
三飛
[中]笠 井
三ゴ
一邪


投手投球回球数安打 三振四死球ボーク 自責点勝敗
鈴 木
92



試合経過
2011年SCL予選。
最初の相手は初顔合わせとなるダークス。

Aグループ屈指の強敵を倒して、一気に勢いに乗りたいところ。

まずは1回表、今季も不動の3番石山が初球を狙ってレフトへクリーンヒット。
しかしここは後続が倒れて無得点。
一方今季初マウンドの鈴木も1アウトからヒットを浴びるも3つの三振を奪い無失点。

続く2回表。
1アウトから6番山本がレフト線にヒットを放ち出塁。
そしてこの日8試合ぶりにスタメン復帰した宮川のファーストゴロで山本が2塁へ進み、さらに悪送球の間に一気に3塁も落とし入れる。
すると、ここでダークス石津投手がまさかの暴投を犯し、山本がホームイン。
ソネッツが1点を先制する。

2回裏には1アウトから三遊間を破られランナーを出すが、続くバッターを6−4−3のダブルプレーに打ち取り切り抜ける。
試合は完全にソネッツペース。


しかし3回裏のダークスの攻撃。
先頭の8番バッターを振り逃げで出塁させると、デッドボール、レフト前ヒットで1アウト満塁。
ここでバッターは前の打席でもヒットを打っている宮沢選手。
3球目をボテボテのピッチャーゴロに打ち取るも、鈴木のバックホームは間に合わず、ランナー生還。
1対1の同点に追い付かれる。
さらに3番打者もセカンドゴロに打ち取るが、内田がファンブルしもう1点を追加され逆転を許す。
ここで鈴木は気持ちが切れたか、4番、5番に連打を浴びてさらに2失点。
1−4と一気に3点のビハインドを背負ってしまう。

反撃したいソネッツは5回表に宮川の昨年11月13日以来のヒットなどで、2アウト1、2塁のチャンスを作る。
ここでバッターは守備のミスを挽回したい内田
気合いを込めて初球から打ちにいくが、これがキャッチャーのファインプレーによりファールフライとなり2者残塁。

6回にはノーアウト1塁とするも、谷口が最悪のダブルプレーに倒れ無得点。

鈴木は4回以降は力投で無失点に抑えたが、攻め手を欠いたソネッツは最終回も3者凡退に終わり試合終了。
1対4。
昨年同様初戦を落とし、予選突破に向けて今後は負けられない戦いが続いてゆく。






今日のお立ち台

「久々の実戦で素晴らしいヒットでしたね!」
「・・・(怒)」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送