試合詳細





3月5日(土)9:00開始 二子玉川区民施設
TEAM
1
2
3
4
5
6
R
成城ソネッツ
2
0
0
0
3
2
7
オウルズ
0
0
1
1
0
0
2
勝:望月 1勝0敗
本:谷口 1号



成城ソネッツ1回2回3回 4回5回6回 盗塁
[二]佐久間
捕ゴ
遊安
三ゴ
投飛
[遊]笠 井
左安
中飛
中直
中安
[指]北 川
四球
二ゴ
四球
三邪
[左]谷 口
中二
中安
三飛
走本
[一]藤 野
三振
三振
四球
三振
[捕]山 本
二安
三飛
/th>小 川
三失
[右]宮 川
四球
遊失
中安
[三]捕飯 塚
遊ゴ
三安
左安
[中]石 山
三ゴ
四球
四球
10[投]望 月
一邪
二飛
三振


投手投球回球数安打 三振四死球ボーク 自責点勝敗
望 月
108



試合経過
ソネッツと同じ世田谷を本拠地とするオウルズとの2年ぶりの対戦。

前回は草魂カップ1回戦でぶつかり、鈴木の好投とホームラン、そして藤野のサヨナラヒットで劇的な勝利を収めている。

先攻のソネッツ。
1アウトから2番笠井がレフトへ強烈な打球を放つと、そのまま打球はレフト線に転がり長打コースへ。
しかし、ぬかるむ地面に足を取られ、まさかの1塁ストップ。 普通に走っていれば三塁打も狙えていただけに不運な場面だった。
この後フォアボールで1、2塁となりバッターは谷口
初球を高々と打ち上げると、打球はセンターを越えていき笠井北川が悠々ホームイン。
ソネッツが4番の一打で2点を先制する。
先発投手の望月は、初回から打たせて取るピッチングでこの日も凡打の山。

しかし、3回にサード飯塚の悪送球でランナーが還り1点を返されると、4回には佐久間がぬかるむ地面を気にしてタイムリーエラー。
野手のミスで同点に追い付かれてしまう。
2−2で迎えた5回。
0死2塁から谷口のダブルプレーでランナーがなくなり嫌なムードとなるも、藤野のフォアボールとエラーでチャンスを作り、バッターは7番宮川
ここで2球目を右中間に運び、藤野が生還して3対2。
飯塚も三遊間を破るタイムリーヒットで続き、さらにバッテリーミスなどでこの回一気に3点をリードする。
最終回となった6回にはヒットの笠井を置いて、谷口が今度はレフトを遥かに越える大飛球を放ち、これが今季第1号の2ランホームランとなった。

スコアは7対2。
最後も望月がきっちり締めて今季初の完投勝利。
谷口宮川飯塚の主軸に当たりが戻り、望月も開幕戦に続く好投で今季まだ自責点0を継続。
チームとして収穫の多い、価値ある勝利となった。








今日のお立ち台

「エラーもありましたが、久々のヒットでしたね」
「モッチーにエラーのお詫びにマッサージしてあげなきゃ!」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送