試合詳細





7月2日 14:00開始 多摩川緑地(大田区)
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
R
夜光
0
0
0
0
2
1
1
4
成城ソネッツ
0
0
3
0
1
0
5
勝:飯塚 4勝1敗
S:
本:



成城ソネッツ 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 盗塁
1[二]佐久間
投飛
死球
左安1
0
2[右]山 本
三ゴ
一ゴ
三飛
0
3[中]笠 井
三ゴ
右安2
遊ゴ
0
4[捕]投飯 塚
死球
三ゴ
中失
0
5[指]藤 野
三振
三振
左安
0
6[三]一宮 地
三振
三振
三振
0
7[遊]北 川
遊飛
三飛
遊ゴ
0
8[一]捕小 川
三失
一飛
二失
1
9[投]左望 月
投失
四球
一安
1
10[左]三宮 本
投ゴ
三振
二安1
0


投手投球回 球数安打 三振四死球ボーク 自責点勝敗
望 月
86
0
飯 塚
46



試合経過
多摩川緑地で行われた夜光との一戦。
先発投手は現在ハーラーダービートップの望月
初回から相手打者を打たせて取るピッチングでスコアボードに0点を並べていく。

そして3回裏のソネッツの攻撃。
小川望月が相手のエラーで出塁すると、その後満塁となりバッターは笠井
この先制のチャンスに笠井は止めたバットでライト前にヒットを放ち、ランナー2人が生還。
さらにエラーも絡みもう1点を追加し、ソネッツはこの回3点を先制する。

4回まで好投を続けていた望月だが、5回。
2アウトから1番バッターにレフトに2ランホームランを打たれ、3対2と1点差に迫られてしまう。

しかし、点を取られたすぐその裏。
フォアボールで出た望月を2塁に置いてバッターは佐久間
不調が続いていた佐久間だがこのチャンスに三遊間を痛烈な打球で破るヒットを放ち、望月がホームイン。
貴重な追加点を挙げ4対2とする。

そして6回表。
ソネッツのピッチャーは飯塚にスイッチ。

盤石の逃げ切り態勢だったはずだが、守備の乱れからランナーを出すと、3塁に進まれた後にランナーがまさかのホームスチール。
意表を突かれた飯塚がホームに悪送球を犯し、再び1点差に迫られる。

そして最終回。
この回も飯塚が不運なヒットでランナーを出し、さらに途中サードからファーストに移った宮地がファーストフライを落球。
これがタイムリーエラーとなり、ついに4対4の同点となってしまう。

そしてその裏、ソネッツの最後の攻撃。
先頭小川がエラーで出塁し、続く望月がファーストを強襲するヒットで2、3塁に。
ここでバッターは5回に慣れないレフトでファールフライを落球し、その直後にホームランを打たれるミスを犯していた宮本
しかしこの打席は集中力を研ぎ澄ませ積極的に初球からヒッティング。
すると打球はセカンドへのゴロになるが、小川が3塁からスタート良く生還。

宮本の一打でソネッツが接戦を制し、5対4でサヨナラ勝ちを収めた。

守備に足を引っ張られつつも2回で4三振を奪う好投を見せた飯塚に4勝目が付いている。








今日のお立ち台

「久々のヒーローですね」
「我ながらナイスバッティングでした」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送