試合詳細





7月30日 9:00開始 世田谷公園
TEAM
1
2
3
4
5
6
R
成城ソネッツ
2
0
1
0
0
0
3
TWINS
0
0
0
0
0
1
1
勝:飯塚 7勝2敗
S:
本:望月 2号



成城ソネッツ 1回 2回 3回 4回 5回 6回 盗塁
1[遊]北 川
遊安
中飛
投ゴ
1
2[右]望 月
四球
中本1
三振
0
3[左]石 山
投ゴ
三振
中飛
0
4[三]谷 口
四球
振逃
三ゴ
2
5[投]飯 塚
遊飛
遊ゴ
遊失
0
6[二]内 田
一失
三振
三安
1
7[指]山 本
三振
四球
0
佐久間
三振
0
8[一]藤 野
三振
捕飛
三ゴ
0
9[捕]高 尾
四球
三振
1
10[中]笠 井
三振
三ゴ
0


投手投球回 球数安打 三振四死球ボーク 自責点勝敗
飯 塚
87
10



試合経過
SCL予選5試合目。
決勝T進出のための2つのイスを争うTWINSとの直接対決。
前週イーグルスに惜敗しているソネッツは絶対に負けられないゲームとなる。

その先発投手は先週に引き続きルーキーの飯塚
イーグルス戦の悔しさを晴らすべく試合前の投球練習から集中力がみなぎる。

先攻のソネッツ。
1番北川が追い込まれてから三遊間の深いところへの当たりで内野安打。
すかさず盗塁を決めると、続く望月はフォアボール。
3番石山は狙い通りの内野ゴロでランナーを進め、1アウト2、3塁で4番谷口を迎える。
立ち上がりから制球が定まらないTWINS入鹿投手からここはきっちりフォアボールを選び、1アウト満塁。
続く飯塚は内野フライに倒れ2アウト。
バッターは6番内田
追い込まれてからボール球に手を出しファーストゴロを打たされるも、一塁ランナーの谷口とボールが重なり一塁手が後逸。
ランナーが2人還り、相手のミスからソネッツが2点を先制する。

先制点をもらった飯塚は初回から全開。
TWINS上位打線を3者連続見逃し三振に切って取った。

2回裏には内野安打でピンチをランナーを出してしまうも2つの三振を奪い無失点。

すると、3回表。
先頭の望月が粘った後の7球目を叩くと、打球は弾丸ライナーでセンターの頭上を越えていき、そのままランニングホームラン。
望月の今季2号ソロでソネッツは貴重な追加点を挙げ3対0とする。

飯塚は気迫の投球で3、4、5回をパーフェクト。
一方のソネッツも立ち直った入鹿投手から全く得点が奪えない。

そして迎えた最終回6回。
1アウトから飯塚がショートのエラーで出塁し、さらに内田が絶妙なバントヒットを決めて1、2塁。
しかし後続が倒れて追加点は奪えず。

その裏は飯塚がファーストゴロで1アウトを取るも、続くバッターのセカンドゴロを内田が一塁へ悪送球。
その後セカンドフライで2アウトとなるも、2番バッターにセンター前にヒットを打たれ、さらに笠井がワンバウンドで頭を越されてしまいこれがタイムリーツーベース。
3対1となり、なおも2アウト2塁でバッターは強打者の宮倉選手。
苦しい場面だったが、飯塚を初球をファーストフライに打ち取りゲームセット。

3対1でTWINSに勝利したソネッツ。
予選最終戦にも勝利し、2年連続決勝トーナメント進出を決めることができるか。







今日のお立ち台

「やりましたね!!」
「○社○日しか行かなくて良かったー!!!」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送