試合詳細





8月6日 13:00開始 大沢総合グラウンド
TEAM
1
2
3
4
5
6
R
成城ソネッツ
1
0
1
0
1
1
4
ジャンキーズB
1
6
0
0
0
0
7
敗:望月 7勝4敗
S:
本:



成城ソネッツ 1回 2回 3回 4回 5回 6回 盗塁
1[左]鈴 木
右二
左安
三失
0
2[二]内 田
投安
一ゴ
遊飛
1
3[右]山 本
三ゴ
四球
中犠1
1
4[中]投飯 塚
遊ゴ1
中飛
右三
1
5[指]藤 野
二飛
三ゴ
三ゴ
0
6[一]笠 井
遊ゴ
二ゴ
0
7[三]宮 本
三振
二失
0
8[遊]北 川
一安
投ゴ
1
9[捕]高 尾
左安
左犠1
2
10[投]中望 月
中飛
左飛
0


投手投球回 球数安打 三振四死球ボーク 自責点勝敗
望 月
57
飯 塚
43
0



試合経過
ジャンキーズBとの今季2試合目。
前回は激戦の末に引き分けに終わっており、決着を付けたいところ。

先攻のソネッツは初回。
1番鈴木が右中間に鋭い当たりを放ちツーベース。
すると2番内田がサード前に絶妙なバントヒットを決めて1、3塁のチャンス。
すると1アウトからこの日4番に入った飯塚が放ったショートゴロの間に鈴木が生還し、ソネッツが1点を先制する。

その裏、ソネッツ先発は望月
1アウトからセカンド後方にフライに打ち取るも、これを内田が落球。
さらにフォアボールでピンチを広げると、4番打者にセンター前に落ちるヒットを打たれ、たちまち同点とされる。

さらに2回裏。
先頭打者にフォアボールを与えると、送りバントでランナー2塁。
ここで続くバッターをキャッチャーゴロに打ち取るも、これを高尾が一塁へ悪送球。
ランナーが生還し、1点を勝ち越される。
するとこれでリズムを崩したか、望月はこの後ツーベース、フォアボール、フォアボール、ツーベースと立て続けに失点し、終わってみればこの回6失点。
1対7と大きくリードを広げられてしまう。

続く3回表のソネッツの攻撃。
高尾がレフト前ヒットで出塁すると、二盗を決めてチャンスメーク。
すると高尾はこの後ピッチャーの隙を突き三塁を狙いスタート。
これに焦ったピッチャーが三塁に悪送球を犯す間に一気にホームに還り2点目を手に入れる。

3回裏には飯塚がマウンドへ。
2三振を奪うなど三者凡退に抑える。

次に試合が動いたのは5回のソネッツの攻撃。
送りバントに失敗し一塁に残った北川が二盗に成功し、さらにキャッチャーが後逸する間に一気に3塁まで進む。
ここで9番高尾がレフトにフライを打ち上げ、北川がタッチアップで生還し、これで3対7と4点差に迫る。

5回裏も飯塚が3人で抑えると、最終回となった6回表。
先頭鈴木がサードのエラーを誘うゴロで出塁し、一気に3塁まで進む。
1アウト3塁となり、バッターは3番山本
ここでセンターに放った打球が犠牲フライとなり、鈴木がホームインし3点差。
さらに飯塚がライトへ目の覚めるような大飛球を飛ばしスリーベースとし、バッターは藤野
しかしここはサードゴロに打ち取られゲームセット。

6点差から追い上げ、最後は3点差まで詰め寄ったが残念ながら敗戦し、今季初の連敗を喫したソネッツ。
しかし、好走塁、犠牲フライなど、ソネッツらしい野球で点を取り、内野も北川宮本の三遊間で6つのゴロを無難に捌くなど、今後に向け収穫のある試合となった。







今日のひと言

「惜しかったですね」
「あ〜まけちゃった〜」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送