試合詳細





8月20日 13:00開始 世田谷公園
TEAM
1
2
3
4
R
成城ソネッツ
0
2
1
0
3
ハードライナーズ
0
0
2
0
2
勝:望月 8勝4敗
S:鈴木
本:



成城ソネッツ 1回 2回 3回 4回 5回 盗塁
1[二]遊内 田
左飛
投失
捕犠
0
2[三]左宮 本
三飛
一ゴ
一ゴ
0
3[一]中笠 井
四球
四球
三ゴ
0
4[中]三石 山
投ゴ
中飛
左安
2
5[指]一宮 地
四球
四球
三振
0
6[左]指投鈴 木
四球
三失
左安1
1
7[右]捕山 本
捕犠
四球
0
8[捕]高 尾
二ゴ
四球
0
谷 口
0
9[遊]二北 川
四球
捕飛
0
10[投]指望 月
死球
四球
0


投手投球回 球数安打 三振四死球ボーク 自責点勝敗
望 月
70
鈴 木
26



試合経過
ハードライナーズとの今季2度目の対戦。
前回の対戦では5対1で完敗している。

先発マウンドは望月
初回、いきなり先頭打者に左中間に運ばれるも、3塁を狙ったランナーを石山の送球で刺してピンチを逃れると、4番打者を三振に抑えるなど無失点で切り抜ける。

ソネッツの攻撃は2回。
宮地鈴木がフォアボールで歩くと、山本が送りバントを決めて1アウト2、3塁。
ここで高尾のセカンドへの当たりで宮地がホームインし1点先制。
さらに2四死球で満塁とし、バッターは内田
1ストライクから打った打球は平凡なピッチャーフライとなるも、これをピッチャーがまさかの落球。
鈴木がホームを踏み相手のミスで2点目を手に入れる。

続く3回にも宮地のフォアボールからチャンスを作ると鈴木のサードゴロがエラーを誘い3点目。

珍しくミスを連発するハードライナーズから卒なく点を取っていくソネッツだが、その裏。

1アウトから2番打者にヒットを浴びると、盗塁で得点圏に進まれピンチ。
ここで4番にライト前ヒット、5番にセンターへの犠牲フライを打たれて3対2と1点差まで詰め寄られる。

突き放したいソネッツは最終回となった4回にフォアボールの望月内田の送りバントで2塁に進めチャンスを作るが、2、3番が凡退し無得点。
するとその裏マウンドには鈴木が上がる。
6月18日に同じ世田谷公園のマウンドで1回降板して以来、実に2か月ぶりの登板となる。
ブランクが心配された鈴木だが、先頭打者からいきなり三振を奪うと、フォアボールを一つ出したものの、後続を打ち取りゲームセット。

見事の復帰登板でセーブを挙げた。

3対2で逃げ切ったソネッツはハードライナーズに初勝利。
飯塚谷口のいない打線はやや破壊力に欠けたが、荒れる先発投手からしっかりフォアボールを選び、送りバントを絡めて得点し、さらに守備も無失策で最少失点に逃げ切るなど、公式戦最終戦に向けて価値のある1勝となった。







今日のお立ち台

「クラブハウス、新装開店おめでとうございます」
「これからもみなさんにとって居心地のいい空間を作っていきます」



back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送